ステップメール&メルマガの到達率を改善するコンサルティングのお知らせです。 昨今、各社の迷惑メールフィルタの性能はどんどん上がり、シビアになってきています。
そのおかげで、真っ当なビジネスや商品を販売している会社のメールも、知らず識らずのうちに「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事件が起きてしまっています。
ですから、私たち企業側もしっかりと知恵を身につけ、迷惑メールフォルダ行きを回避し、受け手に届けていく努力が必要な時代になってきています。
迷惑メールフォルダ行きを回避するポイント
例えば、気をつけるべき点は以下の点です。
- 適切な配信システム業者選び
- 配信内容
- 送信元メールアドレス
- 送信元認証設定
- 差出人名
- 配信間隔・時間
- 法律
など。
注意を払わなければ知らず識らずのうちに迷惑メールフォルダに入ってしまいます。では、一体、何から手をつけたらいいのでしょうか?どんな点を気にして配信すればいいのでしょうか?
そこで、ステップメール&メルマガの「到達率アップコンサルティング」のご案内です。 到達率アップコンサルティングは、まず、あなたの会社のメルマガやステップメールの現状を独自の手法を使って分析します。 それから、全体的な迷惑メール判定基準等を9つのポイントに分けて解説し、改善ポイントをお伝えします。
得られる結果について
弊社の事例ではありますが、参考までにお伝えしておきます。結論から申しますと、共用サーバータイプのステップメール配信システムで99.55%まで上げることができました。
計測方法は、以下の通りです。 まず、読者数4516人のメールマガジンを対象としました。こちらの内訳が、独自アドレスが全体の49.61%で、その他がフリーメールアドレスとプロバイダメールアドレスで59.31%でした(全体で100%)。独自アドレスとはinfo@sakunohiroki.comなど、フリーメールアドレスとは●●●●@Gmai.comなどです。
今回、計測対象となるのは、独自アドレスを除いたフリーメールとプロバイダメールアドレスの59.31%になります。理由は、独自アドレスはその人自身でサーバー管理されているため、こちらでは到達したか否かを追うことができないためです。そして、59.31%のさらに細かい内訳はこちらになります。
これらのメールアドレスに対し、到達率向上メソッドを実践したところ、99.55%まで引き上げることに成功しました。当然ながら個人差はありますが、おおよそ、このぐらいまでは潜在的に引き上げられる可能性があると想定していただければ幸いです。
以下、コンサルティングの詳細になります。
タイトル | ステップメール&メルマガ「到達率アップコンサルティング」 |
提供企業 | 株式会社レジェンドプロデュース |
定員 | 月1名 |
参加資格 | 事業を行っている方。法人個人問わず。 |
支払い方法 | 銀行振込による前払い |
申し込み | 当サービスは弊社と提携しているアルシオラ株式会社へ委託しました。詳細はこちらをご覧ください。 |